« ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その2 | トップページ | ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その4 »

ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その3

やっとエンディングを観ることが出来ました。
エンディングデータをセーブした後ゲームを始めると、オープニングのテーマソングが違うものに変化する事を発見。
PS2版の時もエンディング後の追加要素はあったんですが、オープニングテーマまでは変わらなかったので、PSP版での追加要素は、エンディング後にまとめて付け加えられているのではないかと思いました。

そう思いながら、エンディング前の段階で予備に作ったセーブデータを読み込み、ゲームを再開してみた所、ファクトア神殿で新たに行けるようになった場所で、やっと今回追加された新キャラを見つける事が出来ました。
見つける事は出来たんですが、連れて帰る事は出来ないし、名前も今の段階では不明です。
何処でどんなイベントが発生し、どのような形で新キャラと関わるようになるのかは、これからゲームを進めて謎解きしていく必要があるようです。

また、PS2版の隠しイベントだった、メツテルブルグ近くの塔も出現しました。
こちらも出現しただけで、中にはいる事が出来ません。
前回どうやって入ったのか、すっかり忘れていますし、今回の追加要素と絡み、変更が加えられている可能性もあります。

今後は、この二つの解明を目指して、ゲームを進めて行きたいと考えています。

|

« ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その2 | トップページ | ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/34484736

この記事へのトラックバック一覧です: ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その3:

« ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その2 | トップページ | ユーディーのアトリエ 囚われの守人・その4 »