« Ar tonelicoⅢ・その5 | トップページ | MonsterFarmLagoon・その2 »

MonsterFarmLagoon

モンスターファームのオンライン版が稼働中なので始めてみました。

モンスターファームは、元々家庭用ゲーム機で発売されていたタイトルで、1から4まではSLGだったんですが、5でRPGになりました。
オンラインのモンスターファームラグーンも、どちらかというとRPGの要素が強いゲームになっていますね。

とりあえず戦闘の基本操作だけ覚えて、すぐにゲームを始めたため、操作で理解していない部分が多く、かなり苦労してしまいました。
最初の冒険では、HPがほとんど無くなったのに、回復アイテムを使うことが出来ず、危うく最初の冒険で負けてしまう所でした(笑)。
また、成長させるためには、ある程度習熟度を上げたら、餌を与えなければならないんですが、そのやり方も理解しておらず、最初のレベルアップも遅れてしまいました。

現在は、色々と試行錯誤をして、なんとか基本操作を理解したあたりです。

モンスターファームシリーズの特徴は、CDやDVDを読み込ませる事によって、モンスターを誕生させる所にあるんですが、まだモンスターを再生できる所までは行っていません。
最初に手に入れたモンスターを育てている所です。

まだまだこれからという感じですね。

|

« Ar tonelicoⅢ・その5 | トップページ | MonsterFarmLagoon・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/33568894

この記事へのトラックバック一覧です: MonsterFarmLagoon:

« Ar tonelicoⅢ・その5 | トップページ | MonsterFarmLagoon・その2 »