« Ar tonelico Ⅲ・その3 | トップページ | Ar tonelicoⅢ・その5 »

Ar tonelicoⅢ・その4

サキとフィンネル、この二人のトゥルーエンドは観たので、3人目のヒロイン、ティリアのエンディングを攻略中です。
序盤から仲間になるヒロイン二人の友効度を上げ過ぎると、ティリアのコスモスフィア攻略を進めても、ティリアエンドに入ることが出来ないんですが、どの辺で止めておけはいいのかが正確に掴めていないので、一度失敗してしまいました。

ゲームを進めていく途中で選択肢か示される所があるんですが、これも関係しているようです。
何回か選択を迫られるんですが、偏った選択をすると、その方向にいるヒロインのエンディングに導かれてしまいます。
ティリアを目指す場合は中立な立場になるようにした方が良さそうな感じですね。

まあ、ゲームの構造を完全に掴んでいる訳ではないので、かなりの部分が推測ではあるんですが・・・・。
そもそもティリアエンドがあるのかどうかも、分かっている訳ではありません。
今までのシリーズで、三人目のヒロインエンディングがあったので、今回もきっとあるだろうと思っているだけです。

とにかく、試せることは一通り試さないと気がすまないので、細かい所をチェックしていきたいと思います。

|

« Ar tonelico Ⅲ・その3 | トップページ | Ar tonelicoⅢ・その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/33374173

この記事へのトラックバック一覧です: Ar tonelicoⅢ・その4:

« Ar tonelico Ⅲ・その3 | トップページ | Ar tonelicoⅢ・その5 »