« リーナのアトリエ・そのⅡ | トップページ | Ar tonelico Ⅲ »

注文しようぜ!俺たちの世界

ちょっと古いゲームですが、久々にやってみました。
入るたびにダンジョンの形が変わるタイプのRPGですが、プレイヤーがダンジョンのタイプを指定できる所に特徴があります。

アドベンチャーサービスという施設があり、そこに草原、砂漠、迷宮など、行きたい所を注文すると、そういった地形のマップが作られ、そこで冒険を行うというシステムになっています。

ゲームの進め方ですが、まずプレイヤーが依頼を受けます。
大抵、特定のアイテムを入手して欲しいという依頼なんですが、依頼の品はモンスターのドロップアイテムです。
だから、そのアイテムを落とす、モンスターの出現するマップを指定し、モンスターを倒してアイテムを手に入れるという流れになっています。

マップのタイプをプレイヤーが指定して、そこで冒険を行うというシステムがユニークで、オリジナリティの高いゲームとなっていますね。

|

« リーナのアトリエ・そのⅡ | トップページ | Ar tonelico Ⅲ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/33017881

この記事へのトラックバック一覧です: 注文しようぜ!俺たちの世界:

« リーナのアトリエ・そのⅡ | トップページ | Ar tonelico Ⅲ »