« 剣と魔法の学園モノ。2・後半 | トップページ | リーナのアトリエ・そのⅡ »

リーナのアトリエ

DS版アトリエシリーズの3作目です。
今回は、行商をしながら錬金術を行うという事で、前作までとかなり違いが出ています。
それもあり、最初ゲームのやり方を掴むのに苦労しました。

今回は、トゥルーエンドを観るのが、かなり難しくなっています。
山火事で全焼してしまった、妖精の村を復興するのが目的なんですが、それを進めていく上での依頼をこなすのが大変です。

一つ一つの依頼を達成するのに、結構手間がかかります。
しかも、最初思っていたより依頼の数が多いので、気がつけば結構日にちが経っていたという結果になりがちですね。
しかも、3年間という期間の内に行う必要があるので、余計に難易度が上がっている感じです。

まあ、そういった条件の中で色々工夫するのが楽しい訳ですから、ゲーム自体は大変面白いものとなっています。
現在4週目の序盤という所ですが、まだまだ試したいことが幾つもあるので、じっくり進めて行きたいと思います。

|

« 剣と魔法の学園モノ。2・後半 | トップページ | リーナのアトリエ・そのⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/32849943

この記事へのトラックバック一覧です: リーナのアトリエ:

« 剣と魔法の学園モノ。2・後半 | トップページ | リーナのアトリエ・そのⅡ »