« Wizardry 囚われし魂の迷宮・其の2 | トップページ | リーナのアトリエ »

剣と魔法の学園モノ。2・後半

Wizardry 囚われし魂の迷宮を優先したので、中断していた「剣と魔法の学園モノ。2」ですが、再開しました。

現在、ラスボスが居る塔を上っている最中です。
作っていないアイテム、見つけていないアイテムが沢山あるので、ラスボスを倒しても、まだまだやることは沢山あるという感じですね。

また、行くことの出来ないダンジョンが残っているので、これはクリアした後の隠しダンジョンりようです。
隠しダンジョンも、それなりに広さがありそうですから、完全なクリアは、まだ先の話になりそうです。

見た目のライトな雰囲気とは裏腹に、かなりシビアなバランスのゲームですから、歯ごたえがありますね。
戦闘がシビアというより、マップに仕掛けられた罠や、宝箱の罠の方が凶悪なのはウィズ系ゲームの伝統ですね。

進入すると全滅する場所に、犠牲になるパーティを突っ込ませ、それを救助しない事には、マップをコンプリート出来ない罠は凶悪でした。
もっとも、あえてそれをやるプレーヤーも凶悪ですね(笑)。

|

« Wizardry 囚われし魂の迷宮・其の2 | トップページ | リーナのアトリエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/32756123

この記事へのトラックバック一覧です: 剣と魔法の学園モノ。2・後半:

« Wizardry 囚われし魂の迷宮・其の2 | トップページ | リーナのアトリエ »