« Ar tonelico Ⅱ | トップページ | Ar tonelico Ⅰ »

Ar tonelico Ⅱ・終盤

後はラスボスを倒すだけという所まで来ているんですが、色々とやり残している事が有るので、そういった事を一つ一つこなしている所です。

クローシェ親衛隊は、現在67人集めているので、後33人どこかにいるという状態です。
一度探した所でも、次に行くと、もう少しレベルの高いレーヴァテイルが、新たに登場するというケースがあるので、一度行った所も、もう一回調べなおす必要があります。

また、お店で調合できるアイテムも、また作れていないものが結構あるので、4つのお店を廻って作っていく必要があります。
お店で作ったアイテムも、その作ったアイテムが、他のお店での調合アイテムになるケースがあります。
だから、4つのお店で作れるものを平均的に作っていかないと、先に進まなくなるんですね。

宝箱からレシピが出てくる事もあるので、宝箱の取りこぼしにも気をつけなければいけません。
実際、フィラ理論Ⅰを取りこぼしていたので、フィラ理論シリーズの開発が遅れてしまいました(^▽^;)。

できる事の多いゲームなので、ストーリー的には残りわずかですが、じっくり進めたいと思っています。

|

« Ar tonelico Ⅱ | トップページ | Ar tonelico Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/32024737

この記事へのトラックバック一覧です: Ar tonelico Ⅱ・終盤:

« Ar tonelico Ⅱ | トップページ | Ar tonelico Ⅰ »