« ロロナのアトリエ・アストリッドエンド | トップページ | わくぷよダンジョン決定盤 »

ロロナのアトリエ・冒険者エンド

いままでのアトリエシリーズだと、冒険者エンドは特定のモンスターを倒す事と、冒険者レベルだけで判断されていたんですが、ロロナでは、クーデリアエンドの上位バージョンという位置付けになっていました。
それが原因で、観るのが遅れていたんですが、今回きちんとクーデリア関係のイベントをこなして行って観る事が出来ました。

エンディングの一枚絵が、クーデリアとのペア前提となっているので、クーデリアと共にモンスターを倒しまくるという内容の、エンディングという事のようです。
まあ、パートナーがくーちゃんというのは、納得出来ることなので、これはこれでいいと思いました。

他のエンディングもそうなんですが、ロロナのアトリエの場合、エンディング条件が今までのシリーズより複雑になっています。
国からの依頼の達成率と街での人気、この二つがキャラエンドの場合でも影響を与えます。
しかも、両方高ければ良いというような単純な構造ではなく、片方だけが高くないと観れないキャラエンドもあるので、目標を定めてプレイしないと、希望のエンディングを観れなくなってしまいます。

攻略本を買う前に、なかなか違うエンディングを観れなかったのも納得ですね(笑)。

|

« ロロナのアトリエ・アストリッドエンド | トップページ | わくぷよダンジョン決定盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/31636839

この記事へのトラックバック一覧です: ロロナのアトリエ・冒険者エンド:

« ロロナのアトリエ・アストリッドエンド | トップページ | わくぷよダンジョン決定盤 »