« ロロナのアトリエ・冒険者エンド | トップページ | Other Life Azure Dreams »

わくぷよダンジョン決定盤

PS3のPSゲーム再生が、どんな感じなのか試しにPSのゲームを始めてみました。
PS3だとPSのゲームに画像修正がかけられるんですが、この機能はHDMIで出力した時、本来の効果を発揮するようです。
また、読み込み速度とかに変更がある訳ではないようで、ディスクの読み込みが速くなるような事は無いという印象でした。
この辺は処理のタイミングなどの問題で、修正するわけにはいかないという事なんでしょうね。

わくぷよダンジョン決定盤ですが、入るたびにダンジョンの形が変わる、「ローグ」や「トルネコ」タイプのRPGです。
多分、クリアする所までやっていないので、この際きちんと最後までやってみようと思いました。
やり始めたら、結構面白かったんですね。

このゲームのダンジョンは、遊園地のアトラクションという設定になっています。
だから、複数のダンジョンが存在してして、それぞれのダンジョンに特徴があり、それに対応したモンスターが配置されています。
ウォーターランドには水に関係したモンスターという感じで、ダンジョンごとに特徴を持たせているという事ですね。
最初から全部のダンジョンに入れるわけではなく、条件を満たしていくごとに、行ける場所が増えるという形になっています。
ダンジョンから無事帰ってこれれば、レベルは継続されるので、後から行けるようになるダンジョンほど、出てくるモンスターは強くなります。
この辺は、一般のRPGと同じですね。

ストーリー性は高くないですが、手軽に遊べるRPGで、息抜きには丁度良いという感じです。

|

« ロロナのアトリエ・冒険者エンド | トップページ | Other Life Azure Dreams »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/31740135

この記事へのトラックバック一覧です: わくぷよダンジョン決定盤:

« ロロナのアトリエ・冒険者エンド | トップページ | Other Life Azure Dreams »