« ロロナのアトリエ・其の四 | トップページ | WP7 Maxium2008 レースシーン »

Winning Post 7 Maxium2008

ロロナのアトリエは一休みして、他のPS3ソフトでやってみようと思いました。
そこで色々探してみたんですが、結局Winning Post 7に落ち着きました。

Winning Postシリーズは、1からずっとやっていたんですが、7の過去の名馬を自分の手で育てるというスタンスが好きになれなかったので、今まで手を出さずにいたんですが、PS3では2008年からスタートして新しい歴史を作るというシナリオが追加されていたんですね。
これなら今までと同じスタンスでプレイできるで、やってみる気になりプレイ開始しました。

ここまでやってみた印象ですが、良くも悪くも今まで通りという感じです。
Winning Postシリーズの良さである、血統構築の楽しさは、きちんと継承されています。
しかし、PS3になってもグラフィック的にはPS2と大差ない上、レースシーンで不自然になる部分も改善は見られませんでした。

PS3になって処理能力は大幅に上がっているんですから、もっと真面目に改善すべき所は改善して欲しかったという印象はありますが、今までのシリーズに魅力を感じていた人には、楽しめるソフトになっているという感じですね。

|

« ロロナのアトリエ・其の四 | トップページ | WP7 Maxium2008 レースシーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/31089197

この記事へのトラックバック一覧です: Winning Post 7 Maxium2008:

« ロロナのアトリエ・其の四 | トップページ | WP7 Maxium2008 レースシーン »