« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ロロナのアトリエ・其の三

現在5週目をプレイ中。
4回エンディングを観ているんですが、トゥルーエンディングとノーマルエンディングの2種類しか観ていません。
トゥルーエンディングの優先順位が高いようで、他のエンディングの条件を満たしていても、トゥルーエンディング条件を満たしていれば、そちらの方が優先されるようです。

ロロナがパイに拘っているので、このルートのエンディングガ存在すると思われるんですが、観るのに失敗してしまいました。
話の流れからして、目標はクリアしたはずですし、エンディングのありそうな話の流れだったので、上手くいったと思ったんですがトゥルーエンドになってしまいました。

トゥルーエンドの条件は大体つかめたので、これからはトゥルーエンドにならない様に気をつけながらゲームを進め、何とか他のエンディングを観たいと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロロナのアトリエ・其の二

ロロナのアトリエは現在2回エンディングを見たところです。
ゲーム内の日数が3年間と限定されているので、クリアまで時間が余りかからないので、エンディングが幾つも用意されていて、何度もエンディングまでを繰り返すという構造になっているんですね。
1回目はノーマルエンディング・B、2回目がトゥルーエンディング・Aという結果となりました。

ここまでやってきた上での不満な点を上げると、後半に出てくる採取場所で日数がかかり過ぎる点でしょうか。
一つの採取場所が、複数のエリアで構成されているんですが、そのエリア間での移動で3日、あるいは4日掛かるケースがあり、かなり日数をロスしてしまいます。
3年間という短い期間しかないだけに、このロスは結構こたえます。
もう少し余裕を持ってプレイしたかったな・・・、というのが正直な感想です。
まあゲームの内容からして、一回一回目的を決めて、その目的に絞って、ゲームを進めていくという対応になるので、対応が出来ないというわけではないんですが・・・・。

幾つエンディングガ用意されているのか、現時点では分りませんが、それを探していくのもゲームの楽しみの一つなので、目的を決めて楽しんで行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »