« Zill O'll infinite plus | トップページ | Zill O'll infinite plus ・2周目 »

モンスターファーム5・2周目

モンスターファーム5のエンディングを観て、現在2周目をプレイ中です。
1周目がRPGパートで、2周目からSLG色が強くなるという印象ですね。
4までのような、モンスターバトルがあれば、もっとよかったんですが、その点が物足りないという印象です。

2周目以降でないと起きないイベントがあるのと、アイテム集め、隠しダンジョン攻略などを目的としてプレイを続けているという感じです。

過去のシリーズだと、レアモンスターは、再生できるディスクがないと、どうしようもなかったんですが、今回は隠しダンジョンで図鑑を手に入れて育てることが可能なようです。
この点は、改善されているという感じですね。
ただ、すべてのモンスター図鑑が存在するのかどうかは分かりません。

十分に強いモンスターを育てないと、隠しダンジョンのクリアは難しそうなので、現在モンスター合体でレベルアップを図っている最中です。
強いモンスターを3体キープしてから、本格的に隠しダンジョンを攻略して行こうと思っています。

|

« Zill O'll infinite plus | トップページ | Zill O'll infinite plus ・2周目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/28420804

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターファーム5・2周目:

« Zill O'll infinite plus | トップページ | Zill O'll infinite plus ・2周目 »