« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

Zill O'll infinite plus

非常に自由度が高く、世界背景がしっかりしている事で、人気の高いジルオール・インフィニットに、追加要素がプラスされてPSPで発売されました。

初代のジルオールはPSで発売され、その後インフィニットとしてPS版に収まりきらなかった要素を加えて、PS2に移植されました。
今回は、そのインフィニットに新しい主人公を付け加えた上に、イベントも増やしてPSP移植されたものです。

過去の二作もやっているので、今回は新しい主人公でスタートしました。
この主人公のスタート地点は、ディンガル帝国の首都エンシャントにある魔道の塔です。
主人公は記憶喪失で、自分が何者なのかを突き止めるのが当初の目的になります。
最初に会う人物は、ディンガルの宰相であるベールゼーヴァ。
最初に仲間になるキャラクターは、今作でゲーム初登場となるイーシャです。

イーシャというキャラクターはケータイ小説「ジルオール デジャワの変」に登場したキャラのようなんですが、小説の方は読んでいないので、ゲームしかやっていない人間にとっては、謎の人ですね。
まったく予備知識がないので、新鮮な気分で遊べます。

新しい要素が豊富なので、前2作を遊んだ人にとっても、魅力的なソフトだと思います。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »