« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

モンスターファーム5

モンスターファームシリーズは、好きなシリーズなんですが、5を購入するのは、かなり遅くなりました。
このシリーズは1~4まで、ずっとシミュレーションゲームだったんですが、5はRPGになりました。
その方向転換に疑問を感じたので、購入がためらわれたんですね。

その後、かなり時間が経ってから、とりあえず一度やってみようという気になり、購入に踏み切りました。
まあ、ゲームは値崩れしやすいですから、安く売っていたというもの理由の一つです。

実際やってみた印象ですが、やっぱりこのシリーズは面白いですね。
CDやDVDを再生する事によって、モンスターが誕生し、それを育成していくゲームなんですが、CDやDVDを再生する時のワクワク感というのは、やはり魅力です。
私の場合、音楽CDだけで1000枚以上所有しているので、そのCDを片っ端から調べていくのが楽しいんですね。

まだエンディングまで行っていないんですが、とりあえず一度クリアしてから、本格的にモンスターの育成に力を入れようと思っています。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »