« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

PSPのソフト

この所、買っているソフトはPSPのソフトばかりになっています。
ハードの発売から、ある程度時間が経っている上に、売上が伸びている事もあって、良いソフトが出るようになったという事だと思います。
また、PS3、Xbox360などでソフトを制作するとなると、制作費が高くなるので冒険が出来ないため、どうしても売上の見込めるシリーズ物になってしまうという傾向にあります。
そのせいもあって、私が興味を持てるようなゲームが最新ハードからは出ないという状態が続いています。
だから、PS3、Xbox360、Wiiは、まだ購入していません。

という事で、今一番面白いゲームの出るハードはPSPになっています。
これから出るゲームでは、「Zill O'll infinite plus」に注目しています。
以前PS2で発売されたんですが、それに追加要素を付け加えたリメイク版ですが、元々大好きなゲームだったので、期待しています。
このゲームの特徴は、何といっても自由度の高さで、ストーリーにがんじがらめの大作RPGには無い魅力があります。
選んだ主人公によって、スタート地点が違うRPGというのは、家庭用ゲーム機では、ほとんど見られないシステムですね。

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »