« Mana Khemia PORTABLE 隠しダンジョン | トップページ | PSPのソフト »

注文しようぜ!俺たちの世界

PSPで発売された、シリーズ物ではない、完全な新作です。

役所に持ち込まれている、様々なクエストを引き受け、そのクエスト達成に適した冒険フィールドを、アドベンチャーサービスという所に注文して作成し、目的を達成していくというRPGです。
冒険フィールドを注文するという所に、このゲームのオリジナリティがあり、個性的なゲームが好きな人にとって、魅力的な要素になっていると思います。

一つ一つのクエストは短時間で終了するので、テンポ良く進んでいきます。
また、操作性やレスポンスなども十分配慮されていて、快適にプレイできるのも好感が持てます。
一風変わったゲームではあるんですが、親切な作りになっていて、ゲーム内での説明も十分なので、戸惑ったりする事はないと思います。
ただ、私のように自分で探し回ったりする事も楽しむというスタンスの人間には、サービス過剰に感じる部分もあります。

出来のよいゲームであることは間違いないですし、やってて面白いので、掘り出し物のゲームを見つけたという感じですね。

|

« Mana Khemia PORTABLE 隠しダンジョン | トップページ | PSPのソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mana Khemia PORTABLE 隠しダンジョン | トップページ | PSPのソフト »