« Winning Post 6 2008 | トップページ | 剣と魔法の学園モノ。・序盤 »

Winning Post 6 2008 其の二

Winning Post 6では、ゲームを進めていくと、クラブの経営と海外への牧場建設が可能になります。
当然作業が多くなるんですが、ほとんどの部分は人を雇って、その人に任せてしまえばいいですから、極端に煩雑になるわけではありません。
手間が掛かるようになるのは、繁殖牝馬の増加による種付けの手間が主な部分という感じです。
まあ、強い馬の生産という点で、最も重要な部分であり、競走馬シミュレーションゲームの一番肝心な部分ですから、この部分に関しては手間が掛かっても問題ないですね。

ゲームの進行具合ですが、丁度クラブ設立、海外牧場建設が終わった所です。
ただ、海外の牧場は、基本的な施設のみが存在しているという感じで、設備を充実していくのはこれからです。
国内のGⅠレースもまだ全部制覇しているわけではないので、とりあえずの目標は国内GⅠ全制覇という事になります。

この手のゲームの場合、目標は自分で作ってプレイを続けるという感じですから、自主的に目標を立てられる人に向いたゲームと言えると思います。

|

« Winning Post 6 2008 | トップページ | 剣と魔法の学園モノ。・序盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Winning Post 6 2008 | トップページ | 剣と魔法の学園モノ。・序盤 »