« 久々にさぽている | トップページ | 携帯予測変換バトン »

イリスのアトリエ・エターナルマナ2

当初、1月下旬発売予定だった「エルミナージュ」が3月6日発売になったので、現在「イリスのアトリエ・エターナルマナ2」をやっています。
2005年発売なので、古いゲームなんですが、久々にやってみたくなったので始めたんですが、さすがにストーリーはほとんど忘れていました(笑)。

「アトリエ・シリーズ」の魅力は、なんといっても錬金術によるアイテム作りなんですが、同じものを作っても品質の違いや、従属効果によってかなり差が付くので、やり込み要素は十分あります。
回復系のアイテムは回復力をアップさせたいですし、攻撃系のアイテムは攻撃力を上げたいので、色々と元になるアイテムを変えながら、作るアイテムの品質を上げていくのが楽しめます。
ついつい時間を費やしてしまいます(笑)。

改めて出来のよいゲームだという事を再確認しました。

|

« 久々にさぽている | トップページ | 携帯予測変換バトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にさぽている | トップページ | 携帯予測変換バトン »