« イリスのアトリエ・エターナルマナ2 | トップページ | Zill O'll infinite »

携帯予測変換バトン

バトンが廻ってきたので、受けようと思ったんですが、私は携帯を所有していません。
なので、本来の目的とは違いが出ますが、変換機能のあるものを使って受けたいと思います。

~説明~
其の壱:回ってきた五文字を携帯の記憶している変換機能で一文字ずつ変換
其の弐:その変換機能に出る上位五文字を惜しげもなくさらす。
其の参:そして次に回す人に新たな『五文字』を指定。

本来、その人が携帯の変換で、どういった言葉をよく変換するかを見るのが目的と思われますが、この目的に適したものが無いので、Googleの検索で受けてみようと思います。

廻ってきたお題は、が・す・と・ちゃ・ん

<が>①国立がんセンターHOME・②大河ドラマ篤姫・③dff.jpクリック募金_クリックで救える命がある・④龍が如く見参!・⑤所さんの目がテン!

なんかバラバラですね(笑)。

<す>①「らきすた」オフィシャルサイト/「らっきーちゃんねるWEB ...・②すや亀-信州 善光寺 門前 味噌 醸造元/長野市 酢屋亀本店・③駅すぱあとワールド・④えんにゅ~す・⑤栗きんとん本家 すや

しいて言えば食べ物が2つ。

<と>①料理レシピを簡単検索!料理レシピ/ボブとアンジー・②ウェブ同窓会「この指とまれ!」(小学校から大学まで全国6万校を網羅 ...・③山と溪谷社-山と自然を愉しむ雑誌や書籍、情報が満載・④牛飼いとアイコンの部屋・⑤はとバス|バスツアーの検索&予約

これは3つまでか●●と□□というパターンですね。

<ちゃ>①2ちゃんねる ブログ : ちゃぶろ・②直リン絶対やっちゃダメ!・③[アニメっちゃ]・cco ちゃ・④懸賞・モニター・⑤主婦:懸賞めちゃ得ページへようこそ

茶とか出そうなのに、ひらがなだと出ないようです。

<ん>①ん!・②ん - Wikipedia・③映画『さくらん』公式サイト・④みそかつ矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言え ...・⑤テレビ東京・あにてれ きらりんレボリューション

Wikipediaが出てきたのは「ん」だけでした。

無理やりつなげたという感じですが(笑)、次は檜里に「ちゅ・う・ご・く・し」でバトンタッチです。

|

« イリスのアトリエ・エターナルマナ2 | トップページ | Zill O'll infinite »

コメント

ほとんど苦し紛れという感じですね(笑)。
もっと同じ傾向のものが並ぶと思ったんですが、本当にばらばらでした。
ちゃんとした名詞だと、はっきり傾向が出るんですけどね~。

投稿: パープルヘイズ | 2008年2月28日 (木) 23時11分

なるほど…
そうゆう手できましたか…

ここまでバラつきがあるのって珍しいですね。
でも「ん - Wikipedia」って何を調べようとしたんですか…
気になります…

投稿: フィアナ | 2008年2月27日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イリスのアトリエ・エターナルマナ2 | トップページ | Zill O'll infinite »