« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

パーフェクトガイド

アルトネリコⅡのパーフェクトガイドが発売されたので、購入しました。
ゲームの方は、もう4回クリアしているんですが、クリアすると観れるようになる、Extraデータをコンプするのが主な目的で購入しました。
RPGの場合、謎解きとかもあるので、自力で一度クリアしないと、攻略本は読みたくありません。
その条件は満たしているので、解禁という事ですね。

こういったガイドブックの魅力は、ゲーム内では分らない設定などの細かいデータが乗っている事にあります。
実際、ゲーム攻略だけなら、本を買わなくてもネットでの検索で十分ですから、ネット環境が整っていれば、攻略本は必要ないということになります。
だから、攻略本の価値は裏設定などの、ゲームでは絶対に分らない部分の情報量と質が重要という事ですね。
そういった事情もあるのか、最近の攻略本は、やたら分厚いという傾向にあります。
ページ数が多いのなら、もう少し薄い紙を使えばいいのにと、思わなくも無いですが、アルトネリコⅡの攻略本の出来には満足しています。

| | コメント (0)

アルトネリコⅡ・最大ダメージ記録更新

新記録達成です。

Max Burst   : 3193667%
Max Damage : 3698457pts
詩魔法      : Go!ジャクリロボ

バースト・ダメージともに大幅にアップしました。
まだ限界ギリギリの数字ではないので、
上手くやれば、更なる更新も可能だと思います。

ただ、クローシェのコスモスフィア踏破率が98%で、ただ一人100%になっていません。
また、ギャラリーの中に見つけていない画像があるので、最初からやり直す必要があります。
という事で、ダメージ記録更新はしばらくお預けにして、他のデータの充実も進めて行きたいと思います。

| | コメント (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »