« アルトネリコⅡ・その二 | トップページ | クローシェ様親衛隊。 »

アルトネリコⅡ・その三

エンディングを無事見ることが出来ました。
一作目と同様、マルチエンディングのようなので、二週目に突入する予定です。
二つの勢力の対立は、結局の所どちらの勢力も、全体の一部しか見えていなくて、
その事が原因で、より深く全体像を把握している存在に利用されていたというのが、
本当の所という感じでした。

戦闘に関しては、慣れてくると楽になっていくので、後半の方が簡単でした。
また、Ⅰの主人公には反感しか持ちませんでしたが、Ⅱの主人公はまともでした。
人間の心理に深く関わっているゲームだけに、キャラクター作りには注意が必要で、
Ⅰでは不慣れだったものが、Ⅱになり上手く纏められるようになったという事だと思います。

二週目からは本腰入れて、やり込みモードに突入です。

|

« アルトネリコⅡ・その二 | トップページ | クローシェ様親衛隊。 »

コメント

ありがとうございます。

ジャクリを仲間にしているということは、ジャクリの正体は判っているという事ですね(笑)。
実は、一番お気に入りのキャラです。
ジャクリ・エンディングも是非観なければ・・・。

投稿: パープルヘイズ | 2007年11月10日 (土) 18時20分

クリアおめでとうございますっ!!!

まだ途中ですけど、どちらの組織のトップは、どちらもこの世界のことを思って行動しているのはよく分かります。
ただ、その方法が許せるものかどうかはまた別問題ですけど。

2週目、頑張ってくださいっ!!!

投稿: フィアナ | 2007年11月 9日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルトネリコⅡ・その二 | トップページ | クローシェ様親衛隊。 »