« アルトネリコⅡ開始 | トップページ | アルトネリコⅡ・その三 »

アルトネリコⅡ・その二

アルトネリコⅡというゲームは、単純な勧善懲悪のゲームではない。
今、一番感じているのは、その事です。

二つの勢力が対立しているんですが、
片方が正しくて、もう片方が間違っているという構造にはなっていません。
どちらも主人公達を利用しようとしている部分があり、
このままいくと、この2つの勢力の考え、どちらかを選ぶのではなく、
主人公たちは独自の道を選ぶ事になるのではないかと感じています。

もちろん、今の時点では物語の中盤なので、
今後の展開しだいと言う部分が大きいんですが、
私自身は、どちらの組織にも親近感がもてないんですね。
だから独自の道を選ぶと言うのは、
そうしたいという願望が強いと言う事なのかもしれません。

|

« アルトネリコⅡ開始 | トップページ | アルトネリコⅡ・その三 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルトネリコⅡ開始 | トップページ | アルトネリコⅡ・その三 »