« クローシェ様親衛隊。 | トップページ | アルトネリコⅡ・最大ダメージ記録更新 »

レプレキア

Extraデータの所に、攻撃魔法によるダメージのMaxが表示されるので、現在Maxダメージの更新を目標にプレイしています。
攻撃魔法の威力を上げる方法としては、レプレキアを発動し、バースト値を一気に上げるという方法が有効です。

現在の所、Max Burstは1599691%。
Max Damageは812277となっています。
Max Damageの更新には、戦闘中のモンスターが一体でいるよりも、なるべく多くのモンスターが生き残っている状態で発動した方が、ダメージを稼げます。
これと魔法そのものの威力と、モンスターの防御力、それと親衛隊の人数が関係してきます。

Max Burstを上げるだけならラキのような強くてHPも十分ある相手がいいんですが、ラキは防御が高いうえに、ジャミングで魔法の妨害をしてくるので、やりにくい面があります。
ラキの場合、学習能力があるので、レプレキア対策される前にMax Burstに挑戦するのが良いようです。

|

« クローシェ様親衛隊。 | トップページ | アルトネリコⅡ・最大ダメージ記録更新 »

コメント

対策としては、前衛は防御に徹して攻撃しないという方法があります。
レプレキアを使うとバースト値の上がり方がハンパではないので、
防御に徹していても持ち堪えている間に、MPを使い切ります。

投稿: パープルヘイズ | 2007年11月30日 (金) 23時22分

すごいですね!!!

私なんてMAX Burstは900000%代がやっとでしたからね。(ちなみにこの記録はレプレキアなし、ルカのデモンジェルで出しました)
でも、レベルが上がりすぎたのか、記録更新をしようとするとどうしても必殺技の方が先に出てしまって倒してしまう…
というパターンになっちゃうんですよね。

なんかいい手はないのかなぁ…

投稿: フィアナ | 2007年11月29日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クローシェ様親衛隊。 | トップページ | アルトネリコⅡ・最大ダメージ記録更新 »