« ウィナーズサークル | トップページ | さぽている「バトン」 »

新型PSP

新型PSPが発売されましたが、そのうち購入するつもりでいます。
まず、TV出力が出来るようになったのが、私にとっては魅力です。
携帯ゲーム機は、やりたいゲームがあるから、仕方なく買っているだけで、携帯という事には魅力を感じていません。
小さい画面でちまちまゲームをするのは、性に合わないんですね(笑)。

そういう理由で、TV出力は歓迎なんですが、D端子のみでゲームの出力が可能というのは不満です。
ソニーはゲーム機を、他の自社家電を売るために利用しているという印象が強いんですね。
どの映像出力でもゲームが出来るようにした方が、ゲームのユーザーに対して配慮しているという印象になると思うのに、D端子だけ可能では、薄型TV売るためと思われても仕方ないと思います。
静止画とかは、通常のTV出力やS端子でも可能なのに、ゲームのプレイだけD端子オンリーでは、余計そういう印象が強くなります。
この辺が、今のソニーに対して不信感を持ってしまう原因ですね。

新型PSPで、もう一点重要なのが、メモリー増量による先読み機能です。
PSPの大きな欠点に、読み込みの遅さがありますが、先読み機能により、この点に改善が見られるようです。
まだ、自分で確認したわけではないので、どの程度改善されたのかは分かりませんが、この改善は非常にうれしい改善です。

この二点に魅力を感じたので、新型PSPを買う気になりました。

|

« ウィナーズサークル | トップページ | さぽている「バトン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィナーズサークル | トップページ | さぽている「バトン」 »