« アルトネリコ2 | トップページ | 新型PSP »

ウィナーズサークル

一番好調なゲーム機だけあって、ソフトにおいても興味深いソフトが幾つも出そうなDSですが、10月発売で一番注目しているのが「ウィナーズサークル」です。
いわゆる競走馬シミュレーションゲームなんですが、この手のゲームで完全新作は久しぶりです。

「ダービースタリオン」以来、一つのジャンルとして定着していますが、最初の「ダビスタ」が出た頃に比べて、日本の競馬界はかなり変化しています。
特に馬のレベルアップは著しく、海外のレースに勝っても当たり前という感じになりました。
その事が「ウィナーズサークル」にも反映されていて、目標が世界三大ワールドシリーズという設定になっているようです。
おそらくドバイワールドカップ、ブリーダーズカップ、香港ワールドシリーズの事だと思いますが、ゲーム内の目標が高くなっています。

本当は携帯ゲーム機より、TV画面に出力して大きい画面で遊ぶ方が好きなんですが、据え置き型で競走馬SLGは当分出そうに無いので、このゲームに注目しています。

|

« アルトネリコ2 | トップページ | 新型PSP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルトネリコ2 | トップページ | 新型PSP »