« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ブログパーツ

以前からエディタ・コミュニティに参加しているんですが、
そこにあったブログパーツを貼り付けてみました。

editaからの訪問者の場合、プロフィール画像とHNが表示されるものです。
ブログにアクセントを付けたいんで、また何か見つけたら貼り付けようと思っています。
最も増やすばかりだとゴチャゴチャするので、そのうち整理し直さなければいけないかなと思っています(^_^;)。

| | コメント (0)

Linux:Ubuntu

せっかくLinuxを入れたので、色々試しています。
Windowsの時もメーラーはThunderbirdを使っていたんですが、
LinuxにもThunderbirdはあるので、Thunderbirdをインストールしました。

その結果分かったのは、Linuxの方がメールの読み込みが速いと云う事です。
また、Firefoxの動作もLinuxの方が、若干きびきびしている気がします。
ただ、こちらの方は気がする程度なので、差は小さい感じです。

総合的に判断すると、インターネットするんなら、Linuxの方が快適ですね。
結局ウィルス・チェック等で、Windowsは重くならざるおえないという事なのかもしれません。

| | コメント (0)

マナケミア・二週目終了。

ヒロインのフィロ・エンディングも観ておきたかったので、隠しダンジョン攻略は後回しにして、二週目を終了させました。
隠しダンジョンも、ある程度やってみたんですが、モンスターが硬いので、地球儀が沢山要りそうです。
アイテム・コンプリート率も90%を超えたので、残り少なくなってきたなという感じです。
隠しダンジョンでしか手に入らないアイテムも有るみたいなので、3週目ではアイテムをコンプリートしたいと思っています。

| | コメント (0)

マナケミア・隠しダンジョン。

マナケミア二週目は、隠しダンジョン発見の所まで行きました。
隠しダンジョンには、非常に硬いモンスターがいるので、固定ダメージの地球儀が、大量に必要かもしれません。
十分な準備をせずに入ったので、一戦しただけで引き返しました。
おそらく個性的なモンスターが多いのではないかと予想されるので、モンスターごとに対応を変えないといけないのではないかと思います。
今までのアトリエシリーズでも、ボスキャラは個性的で、一筋縄では行きませんでしたから。

| | コメント (0)

マナケミア・二週目。

エンディングは、ニケ・エンディングでした。
ニケの婿になり、子供を量産していました(笑)。

現在、二週目で二年の一学期が終了したところです。
クリアデータで始めると、一週目のグロウブックを引き継ぐので、戦闘が楽です。
アイテムを全く使う必要がありません。
だから、かなりハイペースで進行しています。

マルチエンディングのゲームなので、一通りエンディングを観たいと思っています。
アイテム図鑑も完成させたいし、やる事はまだまだあります。

| | コメント (0)

とんでもないミスを・・・・・。

「マナケミア」にはグロウブックというのがあって、これの習得を上げると、キャラクターの能力が上がるんですが、全く上げていませんでした(笑)。
装備による能力アップのみで、最終章まで行ったんですが、回復不能エリアを攻略できないので、初めておかしいことに気づきました。

戦闘バランスがシビアだとは思いましたが、気にしていませんでした。
でも、冷静に考えてみると、そんなバランスでは、最近のRPGしかやってない人から、非難が集中しますよね(笑)。

まあ、グロウブックの習得が、全キャラクター0%でも、最終章まで行ける事は分かりました。
クリアが可能かどうかは分かりません。
運がよければ行けるかもしれないとは思いますが・・・・・。

とりあえずエンディングは見たいので、今回は挑戦しません。

| | コメント (0)

最近の動向。

Windowsの調子が悪かったので、OSをインストールし直しました。
ついでにLinuxもインストールしました。
Linuxには色々なバージョンが存在するようで、
私がインストールしたのはUbuntuです。

この事が影響して、「マナケミア」があまり進んでいません。
まだエンディングまだ辿り着いていない(笑)。
夫婦漫才コンビの偽者が現れるとは思わなかった・・・・・。

さぽているも動きがありません。
ゲームに参加している人の間でも、追加要素を求める声が上がっています。
ただ、「アルトネリコⅡ」があるから、今は難しいかなという感じです。

残りのソフトをインストールして、早く「マナケミア」に集中したいものです(笑)。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »