« リーズのアトリエ・其の三 | トップページ | マナケミア »

マイナーチェンジ

PCのモニターを液晶の19インチに変えました。
また、キーボードも新しいものを購入しました。

モニターは発色が、以前使っていたものと、かなり違っていたので、調整しなおしました。
以前のものより明るいんですが、コントラストが弱く、鮮やかさも低いため、無調整だと平面的な印象でした。
モニター側の調整だけでは、綺麗な色にならなかったので、グラフィックカード側も調整しなければなりませんでした。

キーボードの方は、以前のキーボードよりノートPCよりになった印象です。
そのため、かなり違和感があります。
慣れてくれば問題ないと思いますが、慣れるまでは苦労しそうです。
入力部分は指の感触の問題なので、ちょっとした変化でも、違いを感じやすいですね。

|

« リーズのアトリエ・其の三 | トップページ | マナケミア »

コメント

キーボードが低くなって、表面が広くなったから、なんか収まりが悪いんですよね。
画面の文字サイズは、同じに合わせたので、こちらは広くなった分、使いやすくなりました。
アトリエシリーズの大きい壁紙をDLしようと思っています(笑)。

投稿: パープルヘイズ | 2007年6月17日 (日) 09時39分

今まで使い慣れた道具を変えるとどうしても使い勝手が悪くなるんですよね。

自分も今年度に入って大学のPCが一斉交換されたのですが、これが使いづらくて。
キーボードは低くて打ちにくいし、画面は表示が小さくなったせいで感覚的に大きすぎ、という具合でして。

前のヤツも十分に現役でいけそうだったのでもったいないなぁ… とゼミ仲間と愚痴ってます(笑)

投稿: フィアナ | 2007年6月16日 (土) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーズのアトリエ・其の三 | トップページ | マナケミア »