« スパム書き込み対策 | トップページ | お休みします。 »

なんとか復旧

HPの掲示板に、書き込むことが出来るようになりました。
スパム対策後、書き込めなくなっていたんですが、
原因はつかめたような気がします。

禁止ワードは,で区切るんですが、慎重にチェックしていった結果、
一箇所, ,と半角の空白をカンマで区切っていました。
もし空白も一文字と判断された場合、「。」の所で改行しただけで、
引っ掛かるという可能性が考えられます。
他に思い当たる部分が無いので、恐らくこれだと思います。

|

« スパム書き込み対策 | トップページ | お休みします。 »

コメント

そうですね~。
スパム対策は、いっその事URLの本文への書き込みを、禁止してしまえば、手っ取り早いんですけどね(笑)。
そこまではしたくないので、一つ一つ潰していきます。

レーヴァテイルバトンは、少し余裕が出来たら、やってみるかもしれません。

投稿: パープルヘイズ | 2007年5月 9日 (水) 09時57分

了解しました。
スパム対策は前にも言ったと思いますがHPを管理する上で避けては通れないので大変です。私の所もスパムなどの対策のため認証式になりました。と言うわけでよろしくお願いします。

ところで関係ない話ですが今一部の人の間でバトンというものが流行っているようです。これはある人が作った質問に答えると言うものですがその中に「レーヴァテイルバトン」というレーヴァテイルが質問に答えるものがあって私もやってみました。
個人的にガストちゃんことシュートラちゃんの答えが見てみたいのでひまがあればやってみてください。

では。

投稿: フィアナ | 2007年5月 8日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパム書き込み対策 | トップページ | お休みします。 »