« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

退院しました

ブログの書き込みも再開します。

入院中に思ったんですが、携帯ゲーム機は入院時に便利ですね。
入院した病院には、据え置き型のゲーム機を持ち込んでも良かったんですが、病院に置いてあるTVはカード式で使用料がかかるんですね。
携帯ゲーム機だと、TVの使用料は不要ですから、かなり料金の節約になります。
実際、病院のTVは、かなり金食い虫です(笑)。

入院しているうちに「リーズ」を進めようと思っていたんですが、やっぱり入院するぐらいですから、体調の問題であまり進みませんでした。
ちょっとゲームをすると、すぐ疲れてしまうんですね。
これは誤算でした。

退院したといっても、自宅療養が続くので、のんびり続けたいと思います。
もっとも、のんびりしていると「マナケミア」が発売されてしまうかもしれませんね(笑)。

| | コメント (2)

お休みします。

一ヶ月、薬を飲み続けているのに、貧血が改善されないため、入院して精密検査を受けることになりました。
入院してしまうと、ブログの更新が出来ないため、次の記事作成は退院後となります。
さぽているが出来ないのが残念。
このままでは入院中にアイテム追加がありそうです(笑)。

HPの方は掲示板へのスパム書き込み対策のため、今日中に閉鎖しておくことにします。
こちらも退院後、すぐに再開するつもりです。
どれくらいの期間入院していなければならないのか分りませんが、なるべく早く復帰したいものです。

| | コメント (0)

なんとか復旧

HPの掲示板に、書き込むことが出来るようになりました。
スパム対策後、書き込めなくなっていたんですが、
原因はつかめたような気がします。

禁止ワードは,で区切るんですが、慎重にチェックしていった結果、
一箇所, ,と半角の空白をカンマで区切っていました。
もし空白も一文字と判断された場合、「。」の所で改行しただけで、
引っ掛かるという可能性が考えられます。
他に思い当たる部分が無いので、恐らくこれだと思います。

| | コメント (2)

スパム書き込み対策

HPの掲示板で、スパム書き込み対策をしたら、
設定した覚えの無いものまで、禁止するようになりました。
今の所、原因が把握できていないので、
しばらく、ご迷惑をお掛けします。

スパム書き込みの、ほとんどは英文なので、
禁止ワードは半角のローマ字にした筈なのに、
ローマ字がなくても、今は引っ掛かります。

| | コメント (0)

さぽている調合表

そろそろHPに追加するページを、作ろうと思っています。
今ある調合品のページとは別に、どのアイテムから何が出来るか、
アイテムごとに整理したものを、エクセルの表で作るつもりです。

今のページだと、番号順に並べているだけですから、
新たにアイテムを作ろうと思った時、
試していない事を探すのが難しいんですね。
作れるものが少なくなってきただけに、
調べやすい調合表を作る必要に、迫られたという事情もあります。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »