« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

リーズのアトリエ・其の二

「リーズのアトリエ」を購入した頃から体調を崩していて、
ゲームがほとんど進んでなかったんですが、
少し復活してきたので、多少進みました。

現時点で感じた事は、ゲーム誌にも書いてあったように、
アトリエ・シリーズ初心者を意識した作りだと感じました。
DSというハードの性格に合わせたという事でしょうね。

序盤から強い人を(人じゃ無いのもいるけど)仲間に出来るので、
仲間にした人によって、難易度がかなり変わります。
主人公が最初弱いのは、アトリエ・シリーズの伝統ですね(笑)。

マリウスとヒルダを仲間にして、グリューネ山に登ったら、
レベル4か5だったのに、帰ったときにはレベル13でした。
仲間が強ければ、レベルアップは簡単ですね(笑)。

| | コメント (6)

やっと出た!

剛性グラスニックが、やっと出ました。
早速、調合に入りました(笑)。

この所、更新が滞っています。
「リーズ」が、予想より早く届いたので、
やりこんでいく予定ですが、
そうなると更に更新が間延びしそうです(笑)。

| | コメント (2)

祝・アルトネリコ2発売決定!

「リーズのアトリエ」まで一週間を切ったと思ったら、
今度は「アルトネリコ2」の発売決定。
もう、嬉しい悲鳴状態です。

「アルトネリコ2」に期待する事は、
まともな主人公であって欲しい。
これに尽きます。

ライナーに感情移入できなかった事は、
ゲームをクリアした直後に、ザールブルグの掲示板で、
理由を説明した上で、さんざん批判したので、
ここでは割愛します。

ただ、ゲームのシステムとかは気に入っていたので、
続編は作って欲しかったですし、楽しみです。
本当にライナーのご都合主義的な行動が嫌だっただけで、
ゲームそのものは大変面白かったですから。

| | コメント (2)

後もう少し・・・・

現在パラメータが89/88。
もう少しで、詩魔法・敏感度ともに、
90の大台にのりそうです。

両方が90台になれば、アイテム集めと、
調合に専念するつもりなので、
データ作成が楽になります。

こうなると、アイテムの追加があっても、
早く追いつけるので、やり易くなります。
ただ・・・ランダムのアイテムだけは・・・・。

| | コメント (2)

リーズのアトリエ

4月に入り、「リーズのアトリエ」の発売がせまってきて、
ゲーム雑誌にもレビューが載るようになりました。
DSというハードの性格もあって、
ゲーム初心者にも取っ付き易い作りになっているようです。

私の場合は、ずっとアトリエ・シリーズをやって来ているので、
どの程度、遣り込みが出来るのかが気になります。
登場するアイテムの種類は豊富なようです。
種類の数だけでなく、同じものでも作り方で品質が違うとか、
そういった要素があればな、と思っています。

| | コメント (0)

幻のアルバム

最近ネットの通販でCDを買っています。
洋楽の場合、輸入版が安いのと、
通販の方が品揃えが良いのが理由です。

おかげで、今まで入手を諦めていた、
私にとっての幻のアルバムを、
手に入れる事が出来ました。

特にマウンテンの「ツイン・ピークス」は、
ずっと探していただけに、見つかった時は、
感激しました。

思わず散財してしまったので、
またお金を貯めてからになりますが、
次は、ピンク・フロイドの「バイク」という曲が、
入っているアルバムを購入するつもりです。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »