« 追加アイテム | トップページ | 再び完成 »

イリスのアトリエ

今、何故か「イリス1」をやっています。
ベスト・プライス版を手に入れたので、
改善された部分をチェックしながらやってます。

英語の会話は、声質に違和感があったので、
最初、少し聞いただけで日本語に戻しました。

快適になったのは、モンスターの特殊能力が、
あまり発動しない所。
これだけで、ずいぶん印象が違いますね。

一番嫌だった、オオカミのクイック&螺旋かみつきが、
少なくなったのは、ありがたかった。
何にも出来ないまま、大ダメージ喰らう事が、
少なくなりましたから。

反対にザコモンスターとの戦闘が楽になった分、
レベルが低いまま中ボスと戦い、
「こいつ、こんなに強かったっけ?」と思う事が、
多くなりました(笑)。

意識的にレベル上げて進まないと、ひどい目に遭いますが、
大幅に遊びやすくなったのは確かです。

|

« 追加アイテム | トップページ | 再び完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追加アイテム | トップページ | 再び完成 »