« 成長 | トップページ | ねんねこねこ »

XTH2

最初の予定では、この時期「リーズのアトリエ」をやっている筈だったんですが、
発売が延期になったので、「ウィザードリィXTH2」をやっています。

「リーズのアトリエ」も発売日が決まりましたが、
まだ一月ぐらい先なので、それまでは「XTH2」を続けると思います。

このゲームは、もう一度クリアしているんですが、
またやりたくなったので、最初から始めました。
元々、ウィザードリィ・シリーズは好きなんですが、
ウィザードリィとしては異色の、このゲームも好きです。
キャラクター・メイキング出来るゲームは少ないですし。

このゲームの場合、錬金術でアイテムを作れるのが魅力ですね。
この辺は、アトリエ・シリーズと共通する楽しさですね。
「XTH2」も、それなりに人気があったので、続編を期待してるんですが、
今の所、予定は無いようですね。
作者のインタビュー記事では、
作りたいという気持ちは有る様なんですが・・・・。

|

« 成長 | トップページ | ねんねこねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長 | トップページ | ねんねこねこ »