« Long Live Rock | トップページ | さぽている »

思ったより手間取った。

ブログで何が出来るのか、よく分らないまま作ったので、何処にどんな機能があるのか、
その確認作業で手間取りました(笑)。

HP作った時は、HTMLをメモ帳で打ち込んで作ったので、
何処に何があるか構造が分っているし、最初は小規模で除々に広げたので、
順番に覚える事が出来たんですね。

でも、ブログの場合、人が作ったものが基本で、そこに自分が載せたい物を乗せるので、
基本構造が分らないから、何処でどうやれば思い通りになるか、
把握しにくく感じました。

最初から一通りの事は出来るように作られているので、何処から手を付ければいいのか、
自分で順番を決めて、一つずつ覚えていけば良かったんですね。
いっぺんに色んな事を、やろうとし過ぎたようです(笑)。

|

« Long Live Rock | トップページ | さぽている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/5287793

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったより手間取った。:

« Long Live Rock | トップページ | さぽている »