« 思ったより手間取った。 | トップページ | »

さぽている

このブログにもリンク貼り付けてますが、この「さぽている」がHP作るきっかけになったモノです。
ガストさんというゲームソフト作ってる会社が、管理運営されています。
「アトリエ・シリーズ」と言えば、ゲーム詳しい人は、すぐピンと来ますね(笑)。

背景設定は「アルトネリコ」という、発売元はバンプレストさんだけど、
ガストさんとの共同開発で作られたゲームがベースとなっています。

ネットゲームの一種ですけど、参加者同士のコミュニケーション・ツールにもなっています。
ただMMORPGのように、複数の人が共同作業するわけではなく、
ゲームそのものは一人で遊べます。

私の場合、ゲームの遊び方は一人でのんびり、まったりと遊びたいので、こっちの方が合っています。
ただ、他人とのコミュニケーションを拒絶している訳では無いので、
内部に掲示板もあり、参加者同士雑談したり、情報交換したりするのも楽しんでます。

面白いですから、興味を持たれた方は、参加されるのも一興でしょう(笑)。
「アルトネリコ」遊んだことが無くても、全く問題ありません。
詳しくは、 http://ar-tonelico.jp/ に行けば分ると思います。

|

« 思ったより手間取った。 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/216210/5300712

この記事へのトラックバック一覧です: さぽている:

« 思ったより手間取った。 | トップページ | »