トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

追加アイテム

やっと7個、思い出を作れました。
でも、調合は一つもやっていません。
剛性グラスニックが、頻繁にトレードされてる所みると、
調合が可能になったようですね。
なんか、やる事ばかり増えてるのに、ついて行けてない(笑)。

| | コメント (2)

今回も、さぽている

すっかり、さぽている専用ブログになってしまいました(笑)。

追加の思い出は少なくとも、10種類あるみたいです。
調合出来るものが、幾つあるかは分りませんが、
色々試さなければならない事が、かなり増えました。

「詩魔法」???を、また作れるようになったけど、
25日の分でトラブってるみたいだし、2月は28日しかないから、
30日が無いので、どうなるんだろう?
次が3月5日になるようなら、今作ると日数的に損をするので、
3月になってから作る事にしよう。

| | コメント (2)

さぽているの戦闘

なんか、怪物の強さは、こちらの強さに合わせて、
変化するように出来ているような気がします。
詩魔法力が70台で2度負けました。

攻撃用の詩魔法を装備している時に、
負けた事はないので、必勝を期すなら、
強くなっても詩魔法装備の方が良いようです。

| | コメント (0)

さぽているのアイテム追加

さぽているで、アイテムが追加されたので、
早速色々な場所に出かけているんですが、
なかなか新アイテムが手に入らない。

アナライザーが、あればいいんだけど、
アナライザーを作る材料も揃わない。
今現在は、ちょっとツキに見放されぎみです(笑)。

| | コメント (2)

スピーカの組み合わせ



BUFFALO BSPK-MA04/WH 2chマルチメディアスピーカ 木製キャビネットタイプ


CE

BUFFALO BSPK-MA04/WH 2chマルチメディアスピーカ 木製キャビネットタイプ


販売元:バッファロー

発売日:2005/09/15

Amazon.co.jpで詳細を確認する

以前書いたサブウーファ付きのスピーカは買いました。
ただ、あのまま使うと、かなりHi上がりの音になるので、
前から持っていた、このバッファローのスピーカとの組み合わせで使っています。

中・高音のボリュームと低音のボリュームを、別々にコントロールして、
バランスを取る事ができますし、中音の力強さと、高音の繊細さは、
こちらの方が上です。

サブウーファを付け加える事によって、足りなかった低音が補強されて、
PCの音としては、今までで最善の状態となりました。


| | コメント (0)

トラックバック

あきらかに、スパム投稿と分るものが、トラックバックにあったので、
トラックバックは表示しない事にしました。
しかし、スパムメールやスパム投稿って多いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次世代ゲーム機

ゲーム好きとしては、避けては通れない話題と言う事で(笑)。

今の所、どれも買っていません。
理由は単純で、やりたいゲームが無いから。
以前はレース・ゲームをよく遊んだんで、発売されてから、すぐ買ったんですが、
最近は、レース・ゲームやらなくなり、RPGとSLG中心になったので、
結果として、次世代機を買う動機が発生しない、という状態になっています。

RPGとSLGは、ある程度時間がたたないと、出てこないんですよね。
それに、実験的で野心的なゲームは、今のような世代交代の時期、
開発費や慣れの問題で、古いゲーム機から良作が出やすい、というのもあります。
だから、ゲーム好きにとっては、次世代機のゲームより、
現行機種から発売されるゲームの方が、注目に値します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぽている「詩魔法」???。

結局、6回中3回が剛性グラスニックだった・・・・・。
もう一回作って、次に期待しよう。

「思い出」である事に拘ってプレイしているので、
アイテムの交換は、なるべくしたく無いんですよね(笑)。
自分で生み出してこその「思い出」と考えてるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット環境

私が住んでいる地区がADSL化したのは、去年の11月半ば。
それまでは、速度の遅さに泣かされました。
その反動かADSL化以降、インターネット接続時間が、
一気に伸びました(笑)。

まあ、その大半は「さぽている」に費やされているんですが、
HP作ったり、ブログ作ったりバタバタしております。
もちろん、面白いからやってるんですが、
もうちょっと、要領よく時間を使えんものかな、と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピーカ



ELECOM 2.1ch マルチメディアスピーカ MS-85MA


CE

ELECOM 2.1ch マルチメディアスピーカ MS-85MA


販売元:エレコム

発売日:2005/04/27

Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近、CDをmp3ファイルにしてCR-Rに焼いて、
Jukebox CDを作り、PCで音楽を聴くことが多くなっています。

この場合、スピーカに音質がかなり左右されます。
特に問題なのが低音で、サブウーファがプラスチックだと、
箱が共振して、箱鳴りしてしまいます。

これが気になるので、少なくともサブウーファだけは、
木製にしたいと考えています。
そこで気になっているのが、このスピーカです。
値段も手頃ですし、その内買おうと思っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)



Kaspersky Internet Security 6.0 12+3ヶ月 特別優待版 (その場で500円割引)


Software

Kaspersky Internet Security 6.0 12+3ヶ月 特別優待版 (その場で500円割引)


販売元:ジャストシステム

発売日:2006/11/17

Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぽている

このブログにもリンク貼り付けてますが、この「さぽている」がHP作るきっかけになったモノです。
ガストさんというゲームソフト作ってる会社が、管理運営されています。
「アトリエ・シリーズ」と言えば、ゲーム詳しい人は、すぐピンと来ますね(笑)。

背景設定は「アルトネリコ」という、発売元はバンプレストさんだけど、
ガストさんとの共同開発で作られたゲームがベースとなっています。

ネットゲームの一種ですけど、参加者同士のコミュニケーション・ツールにもなっています。
ただMMORPGのように、複数の人が共同作業するわけではなく、
ゲームそのものは一人で遊べます。

私の場合、ゲームの遊び方は一人でのんびり、まったりと遊びたいので、こっちの方が合っています。
ただ、他人とのコミュニケーションを拒絶している訳では無いので、
内部に掲示板もあり、参加者同士雑談したり、情報交換したりするのも楽しんでます。

面白いですから、興味を持たれた方は、参加されるのも一興でしょう(笑)。
「アルトネリコ」遊んだことが無くても、全く問題ありません。
詳しくは、 http://ar-tonelico.jp/ に行けば分ると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ったより手間取った。

ブログで何が出来るのか、よく分らないまま作ったので、何処にどんな機能があるのか、
その確認作業で手間取りました(笑)。

HP作った時は、HTMLをメモ帳で打ち込んで作ったので、
何処に何があるか構造が分っているし、最初は小規模で除々に広げたので、
順番に覚える事が出来たんですね。

でも、ブログの場合、人が作ったものが基本で、そこに自分が載せたい物を乗せるので、
基本構造が分らないから、何処でどうやれば思い通りになるか、
把握しにくく感じました。

最初から一通りの事は出来るように作られているので、何処から手を付ければいいのか、
自分で順番を決めて、一つずつ覚えていけば良かったんですね。
いっぺんに色んな事を、やろうとし過ぎたようです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Long Live Rock

リンク: .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から、始めました。

HPも作っているので、リンクさせて、上手く使いこなしたいなぁ、などと考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »